補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。





8.25.2017

KIds開催報告:2017年8月24日

2017824日、Kidsの会を日本人会のボールルームで開催致しました。
今回は39組のママとお子さまにご参加頂きました。
ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました。 

☆プログラム☆
1.手遊び歌「ころころたまご」
2.ご挨拶、注意事項 
3.手遊び歌「あたまかたひざポン」
4.季節の歌 「うみ」「かもめの水兵さん」
5.特別企画 日本人会「自然友の会」さんによる 
『シンガポールの身近な自然』「お散歩で出会う街路樹や動物たち」講座
6.居住エリア別、月齢別フリートーク
7.げんこつ山のたぬきさん&お知らせ

まずは恒例の「ころころたまご」で始まりです。
ご挨拶、注意事項に引き続き、手遊び歌「あたまかたひざポン」、
季節の歌は「うみ」「かもめの水兵さん」を歌いました。
みんなで歌うのは楽しいですね。


特別講座は、日本人会「自然友の会」の方を講師にお招きして、
『シンガポールの身近な自然』と題し「お散歩で出会う街路樹や動物たち」について
お話しして頂きました。



樹木や動物について、スライドの写真を使って説明してくださいました。
街路樹でおなじみ「レインツリー」や「アンサナ」、濃いピンクが南国らしい「ブーゲンビリア」、
あちこちで目にする九官鳥の仲間「マイナ」などなど。
それぞれの名前や特徴、ストーリーを面白く聞きました。
これから街中をじっくり見て植物や動物を気にする機会が増えそうです。
お子さんと散策しながら、自然観察するのも楽しそうですね。

後半は、居住エリア別、月齢別のフリートークです。
お子さんが最近出来るようになったことや、困っていること、情報交換などで盛り上がりました。

次回のぷるち~のKids

は、20171019日(木曜)運動会 の予定です。

たくさんのご参加をお待ちしております。

0 件のコメント :