補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。





1.19.2018

Baby開催報告:2018年1月18日「産後のエクササイズ」

2018年1月18日、Babyの会を日本人会のボールルームで開催いたしました。
今回は79組のママとお子さんたちに参加していただきました。
大変な盛況でスタッフ一同、感激しております。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

会は下記のようなプログラムで進行しました。

☆ プログラム☆
1. 開始挨拶 
2. 手遊び歌 「ころころたまご」
3. ご挨拶、注意事項
4. ハンドベル 「シューベルトの子守歌」「かっこう」
5. 手遊び歌 「らららぞうきん」
6. 季節の歌「こぎつね」
7. 特別講座 「産後のエクササイズ」
 インターフィット ママワークアウト 池本玉未(いけもとたまみ)先生
8. エリア別フリートーク
9. 月齢別フリートーク
10. げんこつ山のたぬきさん&お知らせ


まずはぷるち~のでおなじみ「ころころたまご」で始まりました。スタッフ、参加者さんが一体となってみんなで「ころころ」することで、会場が一気に和やかなムードになりました。

ご挨拶、注意事項に引き続き、今回のハンドベルは「シューベルトの子守歌」「かっこう」をスタッフが演奏しました。「ころころたまご」の時とは打って変わって、澄み切ったハンドベルの音色に皆さん聞き入っておられました。


お次はお子さんに大人気の手遊び歌「らららぞうきん」です。ぬいぐるみの動きに合わせてみんなでゴシゴシゴシ!とってもきれいに洗うことができました。



季節の歌「こぎつね」を楽しく歌って、いよいよお待ちかねの特別講座です!
インターフィットママワークアウト 池本玉未先生が、産後ママのダイエットや赤ちゃんを抱っこしながらできるエクササイズなどについて詳しくお話くださいました。



小さなお子様のママでもいらっしゃる池本先生が、ご自身のエピソードをまじえて丁寧に講義してくださいました。


赤ちゃんを抱っこしたままでも筋力増強できるエクササイズ、みんなでトライしました。
骨盤周辺の筋肉に効果があるそうです。



産後のママの悩みに寄り添って、栄養指導からストレッチまで幅広く指導してくださいました。池本先生、本当にありがとうございました!


後半は、居住エリア別、月齢別のフリートークです。
赤ちゃんが最近出来るようになったことや、困っていること、情報交換などで盛り上がりました。


次回のぷるち〜のBabyは、2018年3月7日(水曜)です。
たくさんのご参加をお待ちしております。


《スタッフ募集中!!》
ぷるち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!結婚や妊娠出産を期にお仕事を辞めた後、新しく自分が所属する場所が欲し い方、活動を通してお友達を作りたい方、子育て中でも家以外でのつながりを持ちたい方・・・少しでも興味のある方はメール pulcinosingapore@gmail.com やブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームにて、または直接スタッフまでご連絡ください。子育て中のママはもちろん、妊娠中の方も大歓迎。見学だけでも可能です。ボランティアを通して、一緒に子育てやシンガポール生活を楽しみませんか?

0 件のコメント :