補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。





2.01.2018

ぷるち〜のEggs次回の告知:2018年2月8日(木曜)特別講座『妊婦さんのためのピラティスプチエクササイズ』

2月8日木曜日に、妊娠中の方を対象としたエッグスの会を開催します!
エッグスはシンガポールでの出産や育児に不安を抱えているプレママのみなさん向けの会です。
はじめてのご妊娠の方や、日本で里帰り出産予定だけどまたシンガポールに戻って育児をされるご予定の方、二人目以上

経産婦さんももちろん大歓迎です。
是非、出産前の情報交換やお友達作りにお役立てください。

対象:ご妊娠中の方
日時:2018年2月8日(木)10:30~11:50
(受付開始10:20開場)
場所:日本人会ボールルーム3 

会費:10ドル(会場・資料代)
持ち物:ハンドタオル、筆記用具、連絡先交換用の名刺
(お名前、出産予定日、連絡先などが書かれた手書きのもので十分です)、必要があれば羽織物、飲み物など

※日本人会の会員でなくてもご参加頂けます。
※予約等の制度はありませんので、当日直接会場にお越しください。


今回は、出産体験談に加え、講師に特別講座とし山本ひとみ先生をお迎えし、「妊婦さんの為のピラティスプチエクササイズ」を予定しています。

山本ひとみ先生は、東京中野にピラティススタジオを開業。多くの方の身体のケアに携わり、本当に人が健康で美しくなるには、心のケアも同時に必要であると感じ、身体と心の両方を美しくする『セルフィーリングピラティス』を創始し、現在はシンガポールにも拠点を置きながらインストラクターとして活躍中です。

当日は、ハンドタオルを実際に使用して骨盤底筋の使い方を教えてくださる、との事です。
産前、産後になぜ骨盤底筋のケアが必要になるのか等お話しいただけるようです。

出産体験談では実際にシンガポールの病院で出産された方からお話を聞いたり、参加者同士のグループトークでは、お友達づくりや情報交換ができる時間も設けております。

シンガポールでの出産体験者から集計したアンケート結果や、予防接種一覧表、シンガポールでの出生手続などをまとめた、出産・産後・育児に役立つ冊子も配布しております。


プレママさん向けのEggsの会は3ヶ月に1度のみの開催です。
ぜひこの機会にご参加ください。 

※イベントの参加は事前予約不要です。当日そのまま会場にお越しください。
※日本人会員でない方もご参加いただけます

※会場の空調は調節しておりますが、羽織物や必要があればブランケットなど、冷え対策が必要な方はご自身でご準備をお願いします。つわりなどでご気分が悪くなられ
た場合は、途中退出していただいても構いませんのでご自身の体調をご優先ください。


皆様のご参加を、スタッフ一同お待ちしております!




0 件のコメント :