補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。





2.26.2018

Baby次回の告知:3月7日(水)特別企画「授乳中と卒乳時のお胸ケア」

3月7日水曜日に、0歳から1歳未満の赤ちゃんとママを対象としたベビーの会を開催します。
今回は水曜日の開催となります!ご注意ください。


場所:日本人会館2階 ボールルーム3

対象:開催日を基準に新生児から1歳未満の赤ちゃんとママ

会費:子供1人につき8ドル

持ち物:
・名刺(20枚程度。ママのお名前・お子様のお名前や月齢・連絡先・お住まいのエリアなどの簡単な自己紹介が書かれた手書きのメモでも充分です。)
・敷物(バスタオルやおむつ替えシートなど、ベビーを寝かせたり座らせたりできる物。)
・靴を入れるビニール袋
・羽織りものなどの防寒着

プログラム:ハンドベル演奏・手遊び歌・季節の歌・特別企画・月齢別及びエリア別フリートーク


★特別企画:助産師石井さんによる講座【授乳中と卒乳時のお胸のケア】

 授乳中は、乳房トラブルが生じない方もいれば、繰り返しトラブルに悩まされる方と様々です。
 乳腺炎の症状やケア方法、母乳分泌が少なくなった時や母乳が出なくて悩んでいる時の対処方法
 乳ガン患者が増加する現在、検診での早期発見のために推奨されている卒乳ケア
 年間1000件以上の乳房ケアに携わっている経験と医学的知識から、お母さんにお伝えしたい内容を詰め込んだ講義です。

★講師より自己紹介

 石井磨里子

 助産師歴約20年 専門は母乳・周産期母子ケア
 アメリカでの研修をきっかけに母乳育児ケアを学ぶ
 日本の国立系周産期センターでキャリアを積み、2013年からシンガポールにて活動開始
 Healthway Japanese Medical Centreにて授乳・育児相談などの母子医療を熱心にサポート中
 母親と助産師の立場から知識と実技練習を含めた内容の「ファーストエイド」は、大人気のクラス
 海外での妊娠・出産も不安なく、楽しくリラックスした子育てのサポートができるように、いつでも頼ってもらえる助産師を目指している。


※日本人会の会員でなくてもご参加いただけます。
※イベントの参加は事前予約不要です。当日、直接会場にお越しください。

それでは、ぷるち~のスタッフ一同みなさまのご来場をお待ちしています♪

…………………………………………………………

0 件のコメント :