補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。





5.11.2018

5/10 Eggs開催報告:出産体験談、食事講座

5月10日(木)、日本人会のボールルームにて妊婦さんを対象にしたエッグスの会を開催し、19名の妊婦さんにご参加頂きました。ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!
会は下記のようなプログラムで進めました。
*プログラム*
・開始挨拶
・出産体験談(1名 マウントエリザベス  モトコクリニック)
・特別講座 ぷるち〜のスタッフによる
『妊娠中と産後の食事について 日本&シンガポール』
・休憩
・出産予定日別フリートーク
・エリア別フリートーク
・次回のお知らせ等

はじめに、シンガポールで最近ご出産された方に出産体験談をお話し頂きました。3人のお子さんの出産を経て、三人三様のエピソードを比較しながら丁寧にお話ししてくださいました。気になる日本とシンガポールでの出産手順の違いや、無痛分娩の痛みの程度、産後のアマさんの経験など、参加者の皆さまは時折メモを取りながら熱心に聞き入って見えました。




特別企画は、ぷるち〜のスタッフによる『妊娠中と産後の食事について〜日本とシンガポール〜』についての講座でした。
妊娠中の食べ物には特に気を使う方も多いのでは無いでしょうか。体調の波がある中、食欲もアンバランスになり、体重の増減にも気になるところ。そんな興味深い話を、厚生省による妊婦さんへの注意喚起から、経験者によるご当地話まで取り上げました。




参加者の皆さんはスクリーンの写真を撮ったり興味深く聞いて下さっていたようです。

その後は、出産予定日別と住んでいるエリア別で2回グループを作り、フリートークをしました。今月までつわりが酷く、なかなか外出ができなかったけど、体調も落ち着いたのでこれからお友達を作っていきたい!と話される方もみえて、話に花が咲いているグループも。参加された皆さまが色々な情報を得て、安心して出産できますよう、スタッフ一同お祈りいたします。
さて、次回のEggs開催日は2018年7月26日を予定しています。
スタッフ一同ご参加をお待ちしています!

0 件のコメント :