10.19.2018

10/18(木)Kids開催報告:「ハロウィン気分で運動会!」

10/18に開催されたKidsの会では、26組のお子さんとお母さんたちが参加して下さいました!シンガポールで生活する子供達に
日本の様な運動会の思い出が出来たなら嬉しいです。

お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!

今日はハロウィン運動会という事で元保育士のスタッフが会場を可愛く飾り付けしました。

ぷるち~のおなじみ「ころころたまご」の次は、
手遊び歌  まつぼっくりをみんなで歌いました。

優しい音色の曲に興味を示すお子さんが多かったです。手遊び歌をしていると、ママと一緒に出来てご機嫌になる子もいました(^ ^)


本日のメインイベントは 運動会です★
準備体操アンパンマンのサンサン体操、玉入れに障害物かけっこと盛りだくさんです!

アンパンマンのサンサン体操が始まると前に駆け出す子が沢山いました^_^
さすがアンパンマンですね!
玉入れではボールを見つけた途端 大興奮の子供達。ゴールでは可愛いハロウィンのコップにおせんべいを入れてもらっ みんな早速食べていました(^ ^)



運動会の後は、月齢別フリートークです。


月齢が近いと共通の話も尽きない様で、どのグループも盛り上がっていました。(雨の日の過ごし方など)月齢が近い子供同士のママがぷるちーのをきっかけに交流してもらえると嬉しいです。

次回のぷるち~のKids12/13(木)を予定しています。
また開催日が近づきましたら、ブログ等で告知いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。スタッフ一同ご参加をお待ちしています!

《スタッフ募集中!!》
 るち~のでは、一緒にぷるち~のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!結婚や妊娠出産を期にお仕事を辞めた後、新しく自分が所属する場所が欲し い方、活動を通してお友達を作りたい方、子育て中でも家以外でのつながりを持ちたい方・・・少しでも興味のある方はメール pulcinosingapore@gmail.com やブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームにて、または直接スタッフまでご連絡ください。子育て中のママはもちろん、妊娠中の方も大歓迎。見学だけでも可能です。ボランティアを通して、一緒に子育てやシンガポール生活を楽しみませんか。

0 件のコメント :