10.25.2018

11/8(木)Eggsの会 告知:特別講座「マタニティヨガ~妊婦さんのための健やかなお産の為のヨガ~」


118日木曜日に、妊娠中の方を対象としたエッグスの会を開催します!
エッグスはシンガポールでの出産や育児に不安を抱えているプレママのみなさん向けの会です。
はじめてのご妊娠の方や、日本で里帰り出産予定だけどまたシンガポールに戻って育児をされるご予定の方、二人目以上の経産婦さんももちろん大歓迎です。
是非、出産前の情報交換やお友達作りにお役立てください!

対象:ご妊娠中の方
日時:2018118日(木)10:3011:50(受付開始10:20開場)
場所:日本人会ボールルーム3
内容:出産体験者との交流、体験談、特別講座「マタニティヨガ~妊婦さんのための健やかなお産の為のヨガ」フリートークでのプレママ同士の名刺交換
会費:10ドル(会場資料代)
持ち物:筆記用具、連絡先交換用の名刺(お名前、出産予定日、連絡先などが書かれた手書きのもので十分です)必要があれば羽織物、飲み物など

日本人会の会員でなくてもご参加頂けます。
予約等の制度はありませんので、当日直接会場にお越しください。


今回は、オーチャードにてSAYA  yogaサヤヨガを主催されているヨガインストラクターの森さやかさんと、同じくサヤヨガのインストラクターMADOKAさんのお二人をお招きして、特別講座「マタニティヨガ妊婦さんのための健やかなお産の為のヨガを開催いたします!
座ったままでも可能な、妊婦さんの身体を気遣ったマタニティヨガや、産後の骨盤の状態とケアなどについて講義をして下さる予定です。大変貴重な機会ですので、ぜひご参加ください☆

《講師紹介》
SAYA yoga Singapore 森さや
Hana project  ディレクター、SAYA  yoga主催、インド中央政府認定ヨガインストラクター&セラピスト。指導歴12年、ヨガに限らず、心身に関する様々なボディーワークについても学び、経験を生かしレッスンを構成している。現在は自身のスタジオ「SAYA YOGA & Therapy Studio」や日本人会にてレッスンを開講中。ITEC国際ライセンス保持のセラピストとしても活躍中

SAYA yoga Singapore MADOKA
2006年にヨガに出会い、激務だった社会人生活でのストレスから解放されるツールとなる。 様々なヨガのスタイルをレッスンやワークショップを通して学び、実践し、ヨガの世界観に魅了される。2012年ハワイカウアイ島に渡り、yogi達と共に生活する事で更にヨガの魅力に触れ、同年、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、シンガポールのヨガスタジオにてレギュラークラスを担当、妊娠出産を機に産休に入るが産後1年でヨガサークルを結成、活動を再開しながらヨガの指導を続けている。





また、出産体験談では実際にシンガポールの病院で出産された方からお話を聞いたり、参加者同士のグループトークでは、お友達づくりや情報交換ができる時間も設けております。

シンガポールでの出産体験者から集計したアンケート結果や、予防接種一覧表、シンガポールでの出生手続などをまとめた、出産産後育児に役立つ冊子も配布しております

プレママさん向けのEggsの会は3ヶ月に1度のみの開催です。
ぜひこの機会にご参加ください。 


イベントの参加は事前予約不要です。当日そのまま会場にお越しください。
日本人会員でない方もご参加いただけます。

会場の空調は調節しておりますが、羽織物や必要があればブランケットなど、冷え対策が必要な方はご自身でご準備をお願いします。つわりなどでご気分が悪くなられた場合は、途中退出していただいても構いませんのでご自身の体調をご優先ください

0 件のコメント :