11.10.2018

11月8日(木)Eggs開催報告: 「マタニティヨガ〜妊婦さんの健やかなお産の為のヨガ〜」

11月8日(木)妊婦さんを対象にしたEggsの会を開催し、28名の妊婦さんにご参加いただきました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

会は下記のようなプログラムで進行しました。
*プログラム*
・開始の挨拶・連絡事項
・出産体験談(1名 ラッフルズホスピタル)
・特別講座「マタニティヨガ〜妊婦さんのための健やかなお産の為のヨガ〜」
 講師 SAYA yoga 森さやか、MADOKA
・休憩
・出産予定日別フリートーク
・エリア別フリートーク
・終了の挨拶・次回のお知らせ等

はじめに、出産体験談です。一人目は自然分娩、二人目はシンガポールでの無痛分娩を行った体験談を語ってくださいました。シンガポールでの検診、出産、産後について詳しくお話してくださいました。参加者のほとんどの方がシンガポールで出産予定なので、皆さん真剣に聞き入っておられました。


特別講座では、SAYA yogaの森さやか講師とMADOKA講師が 「マタニティヨガ〜妊婦さんのための健やかなお産の為のヨガ〜」のお話とその場でできるヨガを紹介してくださいました。


手を伸ばしたり、ヨガをすることでスムーズなお産につながるなど説明をしながら、講師の方が用意してくださったリラックスミュージックに合わせてゆったりと体を動かすことができました。

その後は、出産予定日別と住んでいるエリア別で2回グループを作り、フリートークをしました。
出産予定日が近い人どうし、悩みや疑問など参加された皆さまが様々な情報を得て楽しそうに話されていました。

参加された方が 安心して出産できますよう、スタッフ一同お祈りいたします。
さて、次回のEggs開催日は2019年1月31日を予定しています。
スタッフ一同、ご参加をお待ちしています!

0 件のコメント :