1.17.2019

Babyの会 開催報告 1/17(木)『スタッフによる卒乳、離乳食、慣らし保育体験談』


1月17日(木)、2019年第一回目のぷるち〜のBabyの会が行われ、46組の方が参加してくださいました!お越しくださった皆様、ありがとうございました☆

【今回のプログラム】
⚪︎挨拶 ころころたまご
⚪︎注意事項
⚪︎ハンドベル『たき火』『ゆき』
⚪︎手遊び歌 『あたま かた ひざ ぽん!』
⚪︎季節の歌 『こぎつね』
⚪︎特別企画『〜卒乳・離乳食・園探し〜スタッフ子育て体験談』
⚪︎エリア別フリートーク
⚪︎月齢別フリートーク
⚪︎げんこつやまのたぬきさん 

まずはぷるち〜の恒例の『ころころたまご』からスタートです♪皆さん、お子さんと一緒に楽しそうにコロコロしていましたね☆



そして、こちらも恒例のハンドベル演奏、今回は『雪』『たき火』の二曲でした。赤ちゃん達もピタっと静まり音色に耳を傾けてくれていました♪

『あたまかたひざぽん』の手遊びで楽しく触れ合っていただき、『こぎつね』の歌で少し日本の四季を思い出していただいた後は…

本日の特別企画!『スタッフ子育て体験談』
スタッフが卒乳、離乳食、シンガポールでの園探しについて体験談を発表しました。皆さん頷いたり、「へぇ〜!」という表情をされながら、真剣に話を聞かれていました☆ 今後の参考にしていただけると、スタッフ一同嬉しく思います♪



最後にフリートークを地域別、月例別と行い、みなさん情報交換をしたり、楽しそうにお喋りされている姿が見られました(^^)

次回Babyの会は3/7(木)、1歳以上を対象としたkidsの会は2/21(木)に行われますので、ぜひ皆さま奮ってご参加ください☆
スタッフ一同皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪

0 件のコメント :