2.22.2019

2019年 2月21日(木)kidsの会開催報告

2月21日(木)kidsの会「ひなまつり工作で遊ぼう!」が開催され、元気なキッズ22組が参加してくれました。

ぷるちーの恒例「ころころたまご」からスタートし、注意事項などの説明後、手遊び歌「キャベツの中から」をみんなで歌いました。

お母様と一緒に手遊びする姿が多く見られました。

次の季節の歌「ひなまつり」は4番まで合唱しました。

私…3、4番があることをこちらに来てはじめて知りました。

そして今回のメインイベントの「ひなまつり製作」

とても可愛いお内裏様とお雛様が出来上がっていました。

お雛様を日本に置いてきたご家庭も多いと思います。

本日作ったようなものを飾ればシンガポールでもひなまつりの気分を味わうことができますね★

エリア別フリートークで自己紹介などをしてお母様方でお話をしていただき、最後に「げんこつ山のたぬきさん」で本日の会は終了しました。

風邪などまだまだ流行っていますが、また元気に次回みなさまとkidsの会でお会い出来ることを楽しみにしています!!

0 件のコメント :