8.15.2019

【告知】9/19(木) Babyの会



9/19() Babyの会★KiZrooMaMaroo 保健師による特別講座「言葉を話す前のお子様とのコミュニケーションの取り方~親子でふれあい遊び~」



9/19()に、赤ちゃんから1歳半くらいまでのお子様を対象としたBabyの会を開催いたします。今回はお預かりサービスや親子のふれあい、学び、子育てのクラスなどを開講しているKiZrooMaMarooより、保健師の先生をお呼びして、赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方等のお話を交えながら、ふれあい遊びを開催いたします。

「言葉を話せない赤ちゃんに、どう話しかけたらいいのかしら…」「どうやってコミュニケーションをとったらいいのかしら…」そんな疑問を解決し、お子様と一緒に楽しいひと時を過ごしましょう♪

 【日時】9月19日(木)10:30~11:50(受付10:20~)

【場所】日本人会 ボールルーム3

【対象】赤ちゃんから1歳半くらいまでのお子さんとママ(対象年齢ではないご兄弟連れも可能です)

【会費】子ども1人につき8ドル

【持ち物】

・靴を入れるビニール袋

・連絡先等が書いてあるメモ 20枚程度(フリートークの際やお友達との連絡先の交換に便利です。手書きのメモで十分です)

・必要であれば敷物など(バスタオルやおむつ替えシートなど、赤ちゃんを寝かせたり座らせたりできるもの)



【講師紹介】

KiZroo&MaMaroo

オーチャードエリアのTanglin Shopping Centerにある、シンガポールのふれあい・まなび・こそだてサポートセンター。保育有資格者の日本人の先生による、日本の四季、文化を取り入れた日替わりの楽しい主活動を中心とした1歳半からのお預かり教室「POPKiZ」や、ベビーシッターサービス、リトミックやふれあい遊びクラスなど、様々なクラスを開講。活動を通して、ベビー・キッズとママのシンガポール生活を応援しています。




保健師

日本で保健師として、妊娠中から出産、子育て中までのご家庭をサポートし、子どもたちの成長を一緒に見守ってきました。子育てに悩んだり不安になったりしたときに、誰かに話を聞いてもらうと心が軽くなり、前向きな気持ちになれます。安心してゆったりと毎日の子育てができるようにお手伝いできれば嬉しいです。







その他、季節の歌や、スタッフによるハンドベル演奏、お友達作りができるフリートークの場を設ける予定です。お子様だけでなく、ママ同士のコミュニケーションの場に、ぜひぷるち〜のをご活用ください

*イベントの参加は事前予約不要です。当日そのまま会場にお越しください。
*日本人会会員でない方もご参加いただけます。
それでは、スタッフ一同みなさまのお越しを心よりお待ちしております

1 件のコメント :

Unknown さんのコメント...

初めまして。
うちは双子でして、ママ1人だと参加が難しいので、パパも一緒に付き添いで参加は可能ですか?