9.04.2023

【開催報告】8月30日(水)パラバルーンで遊ぼう

 こんにちは。
8月30日はちびっこたちは甚平さんを着て、パラバルーンで遊びました♪

プログラム内容:
 はじまりの手遊び歌(コロコロたまご)
 アンパンマン紙芝居
 手遊び歌(さかながはねてきゅうりができた
 パラバルーンで遊ぼう(つばめぷしゅぷしゅ音頭)
 月齢別フリートーク



12組の親子に参加いただきました。ほとんどのちびっこたちが甚平さんを着てきてくれて、日本のお祭りらしい雰囲気になりました♪会始まる前には、飾っていた夏をテーマにした折り紙に、「これはなんだろう」と親子でお話されている姿が印象的でした。


アンパンマン紙芝居は「おおきなかぶ」のお話でした。もう一回!とリクエストの声も♪


手遊び歌のきゅうりができたではみんなでごろんと寝ころびました。赤ちゃん時期から大きくなっても遊べるふれあい遊びです。歩き回って、いやいや言っていても、お子さんはふれあい遊びは大好きです。ぜひ家でも遊んでみてください♪


パラバルーンのコーナーでは、ママと一緒にパラバルーンを持ったり揺らしたり、中に入ったりしました。パラバルーンで波を作ったときに風が吹いてびっくりしたお子さんも。お子さんのペースに合わせてたのしんでいらっしゃいました。


お子さんの月齢が近いママ同士でグループになって、最近の困りごとや気になっていることなどシェアしました。幼稚園選びの話、おすすめ遊び場所や食事の話、もしもの時の病院の話などあがりました。ネットで調べたりしてわからないことも、いろんなママの話を聞くといろんな気づきがあると思います!ぜひまた参加してくださいね♪


次回(9月末予定)のぷるち~のもお楽しみに♪


0 件のコメント :