6.03.2004

栄養士さんとの座談会

医療セミナーにつづき栄養士さんとの座談会を行いました。ゲスト栄養士さんは、日本の保育施設にて勤務されていた管理栄養士の松下絵美さんです。

絵美さんは、2歳のお子さんのお母さんでもあり、身近な目線で幅広くお話してくださいました。子どもの食事というと調理や食事中のことだけを考えがちですが、絵本や遊びの時間からも子どもの興味をひくことができると言うアドバイスは、まさに目からウロコでした。食事についての視点を大きく変えてくれるような貴重なお話を伺うことができました。

ボランティアでご協力くださいました松下絵美さんありがとうございました。

(当記事はぷるち~のホームページからの再掲です。)



0 件のコメント :