10.19.2011

Eggs開催報告:2011年10月19日

10/19(水)にマタニティのためのEggsが開催されました。総勢32組の大勢のプレママの皆さんにお集まり頂きました。

この日のメニューは
・出産体験談(無痛分娩、帝王切開)
・グループトーク、名刺交換
でした。

参加された方で二人目の妊娠中の方もいらっしゃいましたが、圧倒的に初めての出産を迎える方が多いと思います。無痛分娩も帝王切開も、なかなか全体の流れを聞くことも少ないと思いますので、皆さんの参考になれば嬉しいです。出産予定日別グループトークでは、5~6人のグループに分かれてお話をして頂きます。予定日が近いと不安や悩みなども共有できますね。

次回のEggsの開催日は2012年1月18日を予定しています。ぷるち~のEggsでは、マタニティの皆さんのお役に立てるようなオリジナルの資料を当日配布しています。シンガポールでの妊娠・出産の情報収集をしたい方、お友達を作りたい方、ぜひふるってご参加ください。また、ご出産された方はぷるち~のBabyにもぜひご参加下さい。年内は2011年12月14日、年明けは2012年2月8日に開催されます。

また、ぷるち~のでは出産体験談をお話頂ける方、スタッフとして一緒に活動して頂ける方も随時募集中です。我こそは、という方はぜひメールでご一報ください。スタッフ一同お待ちしております。

0 件のコメント :