5.21.2013

絵本の紹介:「しろくまちゃんのほっとけーき」「そらまめくんのベッド」

7歳の娘が、弟のお友達の1歳の子のバースデープレゼントに選んだ絵本です。紀伊国屋にあったもの、という限られた中ではありましたが、自分が小さい頃お気に入りだったものを一生懸命選んでくれました。 

「しろくまちゃんのほっとけーき」は、2歳くらいだったと思いますが、この本を見ながら一緒にホットケーキを作ったことを思い出します。
「そらまめくんのベッド」は楽しめるのは年中さんくらいからかもしれませんが、優しいタッチの絵で、押し付けがましくなく、相手の気持ちを考えることを教えてくれます。同じ作者の「くれよんのくろくん」もオススメです!

 


0 件のコメント :