補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



9.21.2013

スタークルーズでの旅 

先週一週間、ローカル幼稚園はスクールホリデーでしたので、5歳の息子と2歳の娘を連れて家族旅行へ出掛けました。主人が高所恐怖症ということもあり、スタークルーズで行く2泊3日の旅マレーシア レダン島へ決めました。

20:00出航なのですが、16:00からチェックイン開始。私たちは、早めに搭乗して、船の中でお夕飯をいただきました。代金に含まれているレストランは、ビュッフェスタイル、中華に洋食と3つのレストランから選ぶことが出来ます。有料レストランですと、イタリアン、インド料理、日本食など6つもレストランがあるんです。その他、カフェやバーもありますよ。食にはまず困りません。 船内のプログラムもかなり充実しています。分刻みで何かしらイベントが行われているのです。例えば、劇場でのショー、ビンゴ大会、ピラティスやヨガクラス、子供のクッキング教室など、盛りだくさんで、私たち乗客を飽きさせません。もちろん、カジノもあります。

子供達が、一番喜んだのは、プールとジャグジーです。プールに2つ滑り台があったのですが、何回滑ったことでしょう。息子と娘が交代でずっと滑っていました。また、ジャグジーでボコボコと泡ぶくに浸りながら、海を眺めるのは本当に至福のひとときでした。プールは、キッズプールが別に設けてありますので、小さいお子さんでも楽しめますよ。また、チャイルドケアセンターという所謂、インドアプレイグラウンドもあります。ボールプール、レゴ、絵本、塗り絵、パソコンにテレビルーム、何でもあります。こちらは、別料金になっており、1〜3歳は1時間16ドル、4〜12歳は、11ドルです。

2日目のレダン島は、オプションでシュノーケリングやダイビングができるツアーもあったのですが、私たちは、まだ小さい子供もいるので、小さなボートで近くのリゾートへ行くフリー&イージーにしました。このボートは、頻繁に出ているので好きな時間に行って帰ってくることができます。リゾートの海辺には、スタークルーズの乗客でごった返し、優雅に海を堪能するということは出来ませんでしたが、息子は一生懸命貝殻(時々石)を拾って、最高のお土産が出来ました。

あっという間のホリデー旅行。知らない土地へ旅行へ出掛けると、小さい子供がいる場合特に、食事や衛生面など気になりますが、このスタークルーズでは、そのような心配は要りません。スタッフの方は、とてもフレンドリーで子供好きな方達ばかりでした。 また、依頼をした訳ではないのですが、日本語の案内書やプログラムを頂きました。サービスも大満足です。プーケットやランカウイ行きのクルーズもあるそうです。私たちのクルーズ旅行は、当分続きそうです。

(注)妊娠24週以降の妊婦さんや、6ヶ月未満の赤ちゃんは乗船する事ができないようですので、事前にスタークルーズへ問い合わせた方がいいかと思います。スタークルーズのホームページ:http://www.starcruises.com/en/home.aspx



0 件のコメント :