補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



1.20.2014

絵本の紹介:年齢別の絵本

もう5年以上前、上の子を妊娠していた時、「子供への読み聞かせは大事」とわかってはいたのですが、どの絵本を買えばいいのかさっぱりわからず、書店で迷った経験があります。みなさん、そんな経験ありませんか?

そこで私がオススメしたいのが、学研が出版している年齢別の絵本です。本の内容は、年齢によって違うのですが、例えば、「0さいだもん」の内容は、「いないいないばぁ」から始まり、歌、短いお話や動物達の写真など、0歳児が興味のありそうな内容が盛りだくさんです。特に我が子は、「いないいないばぁ」が大好きで何度も読みました(実際には、「いないいないばぁ」と言いながらページをめくるだけなんですが 笑)。いろんなジャンルが盛り込まれているので、お子さんの好きな分野もわかるのではないでしょうか。そして、各ページに「おうちのかたへ」と一言アドバイスが載っているのも嬉しいです。特に新米パパ&ママには参考になると思います。お子さんとのコミュニケーションにこの絵本でデビューしてみてはいかがでしょうか。
 (0歳の絵本は親戚に譲ってしまったので、写真は1歳の絵本です)

0 件のコメント :