3.05.2014

お役立ち情報:キャラ弁を作る!

昔、リャンコートで粗品として「キャラ弁セット」を頂きました。当時は、育児に精一杯でキャラ弁なんて手の凝ったモン作っている暇ありません!っと門前払いだったのですが、最近このセットがかなり簡単に使える優れものだと気づき、頻繁にキッチンに登場しております。こちらが、そのセットです。

ご飯を型に入れて、蓋で押してパンダの顔を作り、お皿の上に落とします。私が一番毛嫌いしていたパーツ作りですが、海苔をパンチに挟んで、パチンとすれば、可愛いパーツの出来上がり!

今回は、パンダさんがお昼寝中のカレーライスを作ってみました。


パンダの足に海苔を巻くのを忘れてしまい、2歳の娘から指摘が入るかドキドキしていましたが、彼女のツボにハマったらしく大はしゃぎ。 ペロリと完食しました。子供には、ビジュアル重視ですね!

シンガポールの楽天で調べたところ、18ドルで売っていました。ご興味のある方、是非お試しください。確かに一手間ですが、食事作りが楽しくなりますよ〜。

http://www.rakuten.com.sg/shop/ultramix/product/4989082759241/

0 件のコメント :