6.11.2014

Baby開催報告:2014年6月11日

本日6月11日、生後0ヶ月から9ヶ月を対象にしたベビーの会を日本人会のボールルームで開催致しました。今回は25組のママとベビーにご参加頂きました。ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました♪



 ☆プログラム☆
1. 手遊び歌ーころころたまご 2. 会の挨拶と連絡
3. ハンドベル―アンパンマン、星に願いを
4. 手遊び歌―キャベツはキャキャキャ、一本橋こちょこちょ
5. 季節の歌―あめふりくまのこ、カエルの合唱
6. (特別企画)ベビーマッサージ講座(TETEMAMA美里さん)
7. フリートークエリア別
8. げんこつ山のたぬきさん&お知らせ



(TETEMAMA美里先生によるベビーマッサージ講座の写真です)


今回は、特別企画として、ベビーマッサージクラスTETEMAMAの美里先生による「ベビーマッサージ講座」がありました。参加者のみなさんにわかりやすい説明で実演してくださっていました。参加者のみなさんも、集中して先生のお話を聞きながら、楽しそうにベビーにマッサージをされていましたね。ママのマッサージで気持ちよさそうなお顔をしたベビーたち、とってもかわいかったですね。ベビーの時期にとっても有効なスキンシップ、是非是非、おうちでもトライしてみてくださいね。

今回のベビーマッサージ講座で講師を務めて下さった先生のウェブサイトは以下です。 
Baby Massageクラス TETEMAMA
Facebookページ


次回のベビーの会は2014年9月10日(日本人会2Fボールルーム3)、生後10ヶ月からのキッズの会は2014年7月9日(日本人会2Fボールルーム3)を予定しています。 詳細は当ブログやFacebook、お役立ち掲示板のサークル欄、日本語無料情報誌などでお知らせします。


次回も皆さまが楽しめるようなプログラムを考えていますので、ぜひまたご参加くださいね。スタッフ一同お待ちしております。 

 ぷるち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です! ご興味のある方は、見学だけでも大歓迎ですので、メール pulcinosingapore@gmail.com またはブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームよりご連絡ください。


0 件のコメント :