補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



6.09.2014

baby次回の告知:2014年6月11日特別企画ベビーマッサージ講座について

2014年6月11日 水曜日、新生児から生後9ヶ月までの赤ちゃんとママを対象としたベビーの会を開催します。

今回のBabyの会では特別企画としてベビーマッサージ講座を行います。今回講師としてお招きするのは、シンガポールで人気の親子ベビーマッサージクラスを開講されているTETEMAMAの美里先生です。


それでは、会の前にベビーマッサージと講師の美里先生についてご紹介したいと思います!!


*ベビーマッサージとは*

ベビーマッサージは赤ちゃんの心身の成長を促すとともに、 親子の絆をより深めることが出来る素敵なツールです。 ママの手による心地良い皮膚刺激は、脳の神経細胞を活発に発達させます。 同時に、血液中のストレスホルモンのレベルを下げ免疫システムの機能を向上させると言われています。 リンパやツボへの適切な刺激は胃腸機能を整え、消化促進や便秘解消にも効果があります。 ママとベビーが目と目を合わせながら肌と肌を触れ合わせるマッサージの時間。 親子の愛情を確認し深められる素敵な時間でもあります。 心地よい刺激による程良い疲労とリラックス効果でマッサージ後のベビーはいつもより多くのミルクを飲み、そして、いつもより長く寝てくれることでしょう。 

*講師紹介*

Baby MassageクラスTETEMAMA主宰。
英国ホリスティックセラピスト連盟公認講師。一児の母。 
ヨガの動きや英語の童謡を取り入れながらの楽しいクラスを目指しています。

*HP*
Baby Massageクラス TETEMAMA

http://www.tete-mama.com/
Facebookページ
https://www.facebook.com/tetemama.sg



以下、改めましてBaby次回の告知です(再掲)

日時:6月11日(水)10:30〜12:00(受付10:20〜)
場所:日本人会2階ボールルーム3
対象:開催日を基準に新生児から生後9ヶ月までの赤ちゃんとママ
会費:こども1人につき6ドル
持ち物:

  • 名刺(20枚程度。お友達との連絡先交換などに便利です。手書きのメモでも充分です。)
  • 敷物(バスタオルやオムツ替えシートなどベビーを寝かせたり座らせたりできる物。)
  • 靴入れビニール袋
プログラム:季節の歌、手遊び、ハンドベル、フリートーク(居住エリア別)

*イベントの参加は事前予約不要です。当日そのまま会場にお越しください。
*日本人会会員でない方もご参加いただけます


ベビーマッサージにご興味のある方、TETEMAMAのクラスにご興味のある方も、この機会に是非足をお運びください♪
また、お履き物を入れるビニール袋、マッサージ中にお子様を寝かせるための敷物(バスタオルやオムツ替えシートなど)を忘れずにお持ちくださいね。

それでは、スタッフ一同みなさまのお越しを心よりお待ちしております!!


0 件のコメント :