補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



8.01.2014

お出かけ情報:イーストコーストパーク

我が家のオススメお出かけスポットは、「イーストコーストパーク」です。ただブラブラと散歩したり、座って海を眺めて癒されたり、レジャーシートを敷いてピクニックしたり。日頃あまり感じられない自然にどっぷり浸ると心身ともにリラックスできます。

そこで、最近のブームは、レンタル自転車です!私たちがいつも借りるところは、Big Splash内のSpring Gearというレンタル屋さんで借ります。(詳細は、ホームページをご覧下さい。http://www.springgear.com.sg/index.php)


自転車と言っても、色々種類が用意されていて、補助輪付きの自転車、4人乗り、6人乗りなどもあります。こちらが、レートになります。

入り口で、借りたい自転車の種類を告げて、店内で支払いをしますが、(現金のみの取扱のようです)その際、写真付きのICが必要です。

今回は、子供達が補助輪付きの自転車にチャレンジしましたが、いつもこのような4人乗りを借りていました。前に子供達が座り、後ろの座席に親が座り、自転車をこぎます。

(4人乗りは全て貸し出し中でしたので、写真は6人乗りです)

海岸沿いを自転車で走りると、潮風を全身で感じることができ、本当に気持ちいいですよ。また、貨物船が何艘も海に浮かんでいる姿は、アジアのハブ港でもあるシンガポールならではの光景だと思います。


疲れたら、自転車を置いて、ビーチで砂場遊びをしたり、波を不思議そうに観察したり、少し休憩もします。


こんなキレイな海沿いも見る事ができますよ。まるで、リゾートに来たみたいです。





海沿いでは、テントを張ってキャンプする人、BBQを楽しむ人、椅子に座ってロマンチックな時間を楽しむ人など 、それぞれそのひとときを楽しんでいます。

有難いことに天気にも恵まれ、楽しい時間を家族と共に過ごす事ができました。シンガポールは常夏の国で、日焼けが気になりますが、時にはぱ〜っとアウトドアで週末を過ごすのも気持ちがいいですよ。

 




0 件のコメント :