8.30.2014

お出かけ情報:お得なランチ 白木屋 @Chijmes

子供が出来ると何かと出費が増えますよね。外食すると、大したものを食べていないのに、結構な金額になったり、、、

そこで、お得なランチを見つけました♪ ラッフルズホテルのすぐそばにあるChijmesってご存知ですか?1854年に設立されたフランス系の修道院を修復し、レストラン、バー、ショップなどが集まる、お洒落な複合施設として96年にオープンし、観光客だけでなく、カップルや若者を中心にローカルにも人気のスポットのようです。

立派な白亜の教会。結婚式の準備をしていたので、中に入る事はできませんでしたが、心が静まり返り、洗礼された雰囲気です。

ステンドグラスから入る光が、本当に綺麗でした。癒されますね。

そして、本題のレストランですが、このChijmesの一角にあります。日本でお馴染みの「白木屋」です!私たちは、日曜日のランチに行ったのですが、なんと、ランチセットが、12ドル(税込み、サービスチャージ込み)で、ドリンクも付きます!!家族連れには、有難いですよね。

メニューは、こちら。
(白木屋ホームページから抜粋してます)

鶏雑炊やうどんなど、小さいお子さんに取り分けできるメニューも含まれていますね。値段だけでなく、お味も美味しく、ボリューム満点です。私は、カレーライスを注文しました!家では、子供に合わせて甘口カレーばかりなので、ちょっと大人のピリ辛カレーが懐かしくもり、とても美味しかったです。

また、レストランには、個室もあるので、ベビー&キッズ連れのランチ会は、個室でゆっくりできそうです。


店舗所在地 白木屋 Chijmes 店
30 Victoria Street #01-05/06 CHIJMES Singapore 187996
(http://www.shirokiya.com.sg/index.html)
営業時間 10am - 11pm (日-木/Public Holidays)
10am - 1am (金/土/PH Eve)
定休日 年中無休
電話 6337-5188
FAX 6336-5388
E-Mail chijmes@shirokiya.com.sg
Facebook www.facebook.com/Shirokiya.Singapore
席数 【全83席】8-14名様用個室:2室
オープンスペース69席

0 件のコメント :