補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



9.03.2014

お出かけ情報:ジョホールバル・ドラえもんExpo

先週末、急きょ思い立ってニュートンサーカスからバスに乗り、家族でジョホールバルへ遊びに行ってきました。

たまたま行ったショッピングモールJohor Bahru City Squareでドラえもんのイベントが開催されていたのでご紹介します。100 Doraemon secret gadgets EXPO、ちょうどこの週末8月30日に開催されたばかりでした。




中に入ると、秘密道具を持った沢山のドラえもん!
今夏の一時帰国の際に、東京の六本木ヒルズで66体のドラえもんが展示されていたのを観に行ったのですが、その時に展示されていたものと同じものもいくつか発見しました。



黄色くて耳がある頃のドラえもんや、(なぜドラえもんが青くなったのかという説明も)



タイムマシンの雰囲気たっぷりのエリア、


ドラえもんの秘密道具が再現・展示されたエリアも。


 もしもボックスは英語でwhat if? boxと言うんですね~!


のび太がタイムマシンでおばあちゃんと再会した感動のシーンや


のび太のお部屋の再現エリアもありました。
(ちなみに、のび太の机の引き出しから顔を出して記念写真を撮影することができます!!)


その他にも、のび太・しずかちゃんの結婚式、ジャイアンの歌唱シーンなど、有名シーンの再現展示が盛りだくさん。出口には、剛田商店のドラえもんオリジナルグッズの販売エリアもありました。
ショッピングモールの展示イベントだと侮ることなかれ、結構規模が大きく、親子共々かなり楽しめました。

後で帰宅後に調べてみると、2013年に東急電鉄で新宿、小田原、箱根エリアで展示されていたドラえもん100展と同じドラえもんのようです。

本日9月3日はドラえもんのお誕生日ですね(正式には2112年9月3日です)。
みなさんも、是非、海を渡ってはるばるやってきたドラえもんを観に行かれてみてください♪


100 DORAENON secret gadgets EXPO
開催期間:2014年8月30日~2015年1月4日まで
時間:10:00am~10:00pm
場所:Johor Bahru City Square (ニュートンサーカス発のCauseway linkのCW5番のバスが到着するイミグレーションからJB Sentralを経由して直結しています)
チケット:大人RM25、子供RM15、※90cm以下の子供は無料でした

オフィシャルサイト:http://www.100doraemon.com/

0 件のコメント :