補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



11.19.2014

お役立ち情報:幼稚園でパーティ♪

先週の金曜日に、6歳の息子が無事卒園致しました。4年通った幼稚園。登園初日の出来事は、今でも鮮明に覚えています。来年からは、それぞれの小学校に通うことになるので、最終日はクリスマスパーティーを兼ねた卒園パーティがありました。息子は、カップケーキを持って登園しました。ホールケーキにしようか、とても悩んだのですが、カップケーキの方が切る面倒もなく、食べやすいので掃除の手間も掛からないのでは?と勝手に判断しました。(息子に聞いた所、お誕生日会でカップケーキを持ってくる子もいるそうです)


最近、シンガポールでカップケーキ屋さんって増えましたよね?私は、家から近い(取りに行きやすい)という理由でTwelve Cupcakesで注文しました。園児が食べるので、普通の大きさでは大きいため「ミニサイズ」という小ぶりのカップケーキも販売していたので、そちらのサイズにしました。一箱に12個入っています。フレーバーは、自分で選ぶことができるのですが、私は息子のチョイスで全てRed Velvetにしました。こちらのミニサイズを事前注文したい場合は、最低4箱からの注文となります。また、事前注文の場合は、3日前までに注文が必要のようです。また、私は今回注文しませんでしたが、トッパーというカップケーキの上にデコレーションもしてくれるみたいです。





お誕生日の時などは、名前やメッセージを入れたりするのもいいですね。

今まであまりカップケーキを買ったことがなかったのですが、幼稚園のイベント、お誕生日会以外にもプレイデートやママ会などの手土産にも使えそうです。



最終日には、グディーバッグを持ってきたお友達もたくさんいました。みなさん、グディーバッグってご存知ですか?お誕生日会に行った時など、ホストの方から頂いたりもしますよね。


このような袋に入っているのがオーソドックスではないでしょうか?一応(早いですが)、クリスマスパーティも兼ねているので、クリスマスカードも入っていました。

紙袋に入っているのも可愛いです。ママの趣味が問われます(笑)

中身は、チョコレート、ゼリー、グミ、飴、ラムネといったところでしょうか。その他にも、以前、鉛筆、消しゴム、鉛筆削りなどの文房具類、コマ、ミニカー、レゴなどのおもちゃ類など頂いたことがあります。予算と要相談ですね。

カップケーキのお店:
Twelve Cupcakes: http://www.twelvecupcakes.com/index.htm

0 件のコメント :