1.23.2015

Eggs開催報告:2015年1月22日


昨日122日、日本人会のボールルームにて妊婦さんを対象にしたエッグスの会を開催し、24名の妊婦さんにご参加頂きました。ご参加頂きありがとうございました!下記のようなプログラムで進めました。



*プログラム*
開始挨拶
出産体験談(マウントエリザベス/ラッフルズ)
特別講座
 『骨盤ケアについて~リフレッシュできる簡単ストレッチ~』 
  講師:中尾佳子さん
休憩
グループトーク(予定日別、エリア別)
終了挨拶





出産体験談はシンガポールにて出産した2名の方によるお話で、無痛分娩や第二子の出産についてお話していただきました。参加者の方は真剣に聞き入っており、中にはメモを取られている方もいました。

 (出産体験談の話をみなさん聞いています)





特別講座は、 オーチャードセントラル5階「Recognize Studio」にて産後のストレッチクラスを開催されている中尾佳子先生をお招きして、お話頂きました。骨盤ケアについてのお話の後、椅子に座ったまま出来る簡単なストレッチを行いました。

(写真は、ストレッチの様子です)






参加者間でのグループトークは、今回は出産予定日別と居住エリア別にグループ分けをして実施しました。出産予定が近い友達や家が近くの友達作りの場になったのではないでしょうか。

 



次回のEggsの開催日は2015430を予定しています。
ぷるち~のEggsでは、マタニティの皆さんのお 役に立てるような「ぷるち〜のオリジナルの資料」を当日配布しています。シンガポールでの妊娠・出産の情報収集をしたい方、お友達を作りたい方、是非ふるってご参加ください。また、二人目以降妊娠中の方は、上のお子さん連れでの参加ももちろんOKです。



出産後は、ぷるち~のBabyにも是非ご参加下さい。詳しい日程はこのブログの年間開催スケジュールのページをご覧ください。



ぷるち~のでは出産体験談をお話頂ける方、スタッフとして一緒に活動して頂ける方も随時募集中です!
ご興味のある方は、見学だけでも大歓迎ですので、メールアドレス pulcinosingapore@gmail.com
またはブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームよりご連絡ください。

0 件のコメント :