4.01.2015

Kids 次回の告知:2015年4月9日(木) 特別企画:キッズマッサージ

来週49日(木)、1歳頃から未就学のお子さんを対象としたKidsの会を開催します!

日時:49日(木)10301130 (受付1020〜)
場所:日本人会2階ボールルーム3
対象:生後1歳頃〜未就学児
会費:こども1人につき8ドル (おつりのないようご用意をお願いいたします。)
持ち物:フリートークの時に配る名刺を20枚ほど

*イベントの参加は事前予約不要です。当日そのまま会場にお越しください。
日本人会会員でない方もご参加いただけます。



今回の特別企画は、アンデルセンのりこさんによる「キッズマッサージ」です!親子の触れ合いを一緒に楽しみませんか?

*キッズマッサージとは*
キッズマッサージは、歩き始めた子供やもう大きくなった子供たちにしてあげる親子の触れ合いタッチです。ベビーの頃はよくマッサージをしてあげていたのに、子供が大きくなると触れてあげる回数が減っていきますよね。キッズマッサージは、楽しいおはなしに合わせながら、背中を優しくタッチしていきます。いくつかの基本タッチを覚えれば誰でも自由にストーリータッチをすることができます。この機会にぜひ体験してみてください☆
*講師紹介*
誕生学アドバイザー&妊娠準備教室講師 アンデルセンのりこ
アンデルセンさんは、誕生学というプログラムを通して、妊娠出産の仕組みやいのちの大切さを伝える活動をしています。 日本人小学校やインターナショナルスクールでゲストティーチングをするかたわら、ベビーマッサージやキッズマッサージの講師として、親子の愛着を深めるタッチケアも教えています。



また、特別企画以外のプログラムとして、手遊び、季節の歌の他、月齢別やお住まいのエリア別などグループに分け、ママ同士のフリートークも予定しております。素敵なお友達が出来るといいですね。

それでは、ぷるち~のスタッフ一同、お待ちしております!

0 件のコメント :