補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



5.14.2015

Baby 開催報告:2015年5月14日

今日5月14日、新生児から1歳頃までの赤ちゃんを対象にした「Babyの会」を、日本人会ボールルームをお借りして開催いたしました。
今回はなんと55組ものママとベビーにご参加いただき、大盛況でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


<本日のプログラム>

1.ころころたまご
2.会の挨拶と連絡
3.ハンドベル演奏 -シューベルトの子守唄、てをたたきましょう
4.手遊び歌 - いっぽんばしこちょこちょ、らららぞうきん
5.季節の歌 - こいのぼり、ぶんぶんぶん
6.特別講座:「卒乳について」
7.フリートーク - 月齢別、エリア別
8.げんこつやまのたぬきさん & お知らせ


(季節の歌の様子)


今回は特別講座として、IBCLC(国際認定ラクテーションコンサルタント)として活躍されている槇尾順子先生にお越し頂き、卒乳についてお話いただきました。
母乳育児については、身内や友人、インターネットなどから、多種多様な情報が入ってきます。しかし、どれを信じればいいのか、信じてはいけないのか、分からなくなってしまうこともあるかと思います。
槇尾先生は、私達が疑問を持っていることについて、文献をあたり、科学的根拠に基づいた信頼できる情報を教えて下さいました。
みなさん、真剣にお話を聞いておられました。

(特別講座:卒乳について)



次回の活動ですが、
ベビーの会は2015年7月9日(日本人会2Fボールルーム3)
キッズの会は6月11日(日本人会2Fボールルーム3)
妊娠中の方のエッグスの会は7月30日(日本人会2Fボールルーム1)
を予定しています。

詳細は当ブログやFacebookページ、お役立ち掲示板のサークル欄や日本語無料情報誌などでお知らせします。
次回も皆さまが楽しめるようなプログラムを考えていますので、ぜひまたご参加くださいね。
スタッフ一同お待ちしております。


また、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも大募集中です!
ご興味のある方は、見学だけでも大歓迎ですので、メールpulcinosingapore@gmail.comまたはブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームよりご連絡ください。

0 件のコメント :