補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



12.14.2015

お出かけ情報:プラネタリウムでエルモに会える!

シンガポールにプラネタリウムがあるのはご存知ですか?サイエンスセンターにあるんです。そのプラネタリウムで現在セサミストリートのキャラクターと一緒に宇宙について学べますよ!





映画館だと暗いし、長いし、ちょっとハードルが高いわっというご家族に最適だと思います。インタラクティブな映像に仕上がっているので楽しく学べますし、何と言っても巨大なドームスクリーンは大人も楽しめます!このドームの大きさは、なんと23メートルもあり(世界最大は、名古屋市科学館の35メートルだそうです)、最新のデジタルテクノロジーを投入しているそうですよ。

チケットは、オンラインでも購入できます。子供料金の設定はなく、一律ひとり14ドルです。チケットは、サイエンスセンターでも購入できます。プラネタリウム(Omuni Theatreと言います)の場所は、KidsSTOPの中にあります(KidsSTOPの入場料は要りません)。

 (Omni Theatreの入り口です)



Omni Theatreのホームページに対象年齢3〜6歳と記載されていました。上映時間は30分です。 映画よりかなり割高ですが、頭の後ろまでスクリーンがあるドームスクリーン、一度体験すると病みつきになりますよ!!!絶対オススメです。

(フラッシュなしで一枚写真をパチリ)

なお、科学館では約3ヶ月に一度上映する映画を新しくしているそうなんです。ですので、こちらの映画の上映期間がわかりませんので、お出かけ前に一度ホームページでご確認ください。また、行く前に子供の反応を見てみたいという方には、ホームページに動画が添付されていますので、そちらをチェックしてもいいですね。

Omni Theathre
21 Jurong Town Hall Road, Singapore 609433
Infoline: (65) 6425 2500
Open Daily 

http://www.omnitheatre.com.sg/Omni-Theatre-Singapore-Home.html


0 件のコメント :