補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



12.15.2015

お出かけ情報:公共スイミング施設「ジュロンイースト」

ジュロンに立派な公共スイミング施設があると聞いたので、行ってきました!


こちらが噂のジュロン イースト スイミング コンプレックス!!シンガポール最大の公共スイミング施設だそうです。50メートルプールだけでなく、ウォータースライドは3本(写真参照)、ウェイブプールや子供用プールなど、1日中遊べる巨大スイミング施設です。

ウォータースライドは、大きな浮き輪を借りて滑ります。数に限りがあるので、到着したらすぐゲットした方がいいみたいですね。今回は、私一人で子供二人連れていたのでパスしてしまいましたが、次回は主人も連れてきて挑戦してみたいと思います。


(浮き輪を貸してくれるカウンター)

子供たちは、こちらのプールを気に入っていました。手前のプールは、0.35メートルの浅さなので、ベビーも入れそうですね。奥のプールは、あらゆるところから水が出てくるので、キャーキャー言いながらはしゃいでいました。

(子供用プール)

残念ながら、流れるプールは閉鎖していました。
 
(手前が流れるプール)

写真の奥に見えるのが、ウェイブプールです。かなり広く、遊びに行こうかと思ったのですが、子供達は子供プールに夢中で行けず。これまた次回の課題となりました。

朝から雲行きが怪しく、受付で入場料の精算を済ませた時も「途中で雨が降ったり雷が鳴った場合閉鎖しますが、料金は戻ってきません」と言われ、 いやな思いは的中してしまい、13時ごろ雷のため閉鎖のアナウンスが流れてしまいました。朝から散々遊んで子供達は大満足だったので、着替えた後、場内のパスタマニアへ直行しました。

更衣室(シャワーもあり)、ロッカー、トイレは、入り口から入って階段を降りた裏にあります。ロッカーは思ったよりたくさんありますので、貴重品はロッカーを使用した方がいいですよ。

(ロッカールーム)
なんとなく「公共」というと綺麗でないイメージを持っていたのですが(スミマセン)、予想以上に綺麗でした。そして、もちろん自分の子供の監視は自分でしないといけませんが、監視員がたくさんいて安心感を持てました。最後に、何と言っても料金です!!!「公共」だから、シンガポール人や永住権保持者のみ対象なのかな?と思っていましたが、外国人も低料金で設定されていますよ。

Standard rate (Foreigners)
Weekdays excluding Public holidays Weekends & Public Holidays
$2.00 $2.60


どうです、この安さ!!子供料金の設定がないので一律のレートですが、でも安いですよね。 
コンドのプールに飽きたら、ここがオススメです。

月曜日はお休みで、火曜〜日曜日は朝8時から21:30まで開いています。
詳細は、ホームページをご覧ください。

Jurong East Swimming Complex
21 Jurong East Street 31
Singapore 609517
http://www.singaporeswimming.com/pools/jurong-east-swimming-pool/




 

0 件のコメント :