補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



12.20.2015

イベント情報:スペシャルクリスマス@USS

去年、ユニバーサルスタジオのクリスマスイベントに行って、とても楽しめたので今年も行ってきました!

(入り口はクリスマスのデコレーション♪)

昨日は、午前中子供たちの習い事があり、午後からは主人が用事があったため、17時ごろユニバーサルスタジオに到着しました。セントーサに入った途端小雨が降り始め、LTAのアプリで何度も雨雲の動きを確認して、ドキドキしながら入場しました。後ほどご紹介しますが、このクリスマスイベント期間のみ17時以降から入場できる割引チケットがあります。

まずは、子供達が大好きなセサミストリートのショーを見に行きました。我が家は年間パスを持っていて頻繁に来ていることもあり、実は「When I grow Up」のショーを見飽きていたので、クリスマス限定のステージを楽しみにしていました!!! 

(フラッシュが使えないので暗いですが)


(サンタさんも登場しました!)

ダンスあり歌あり、クリスマスソングのオンパレード、サンタさんも登場して、大好きなキャラクターにも会えたし大満足でした!が、途中「あれ、去年と同じ?」とちらりと思いましたが、、、20分前に会場に到着して並び始めましたが、全然良い席が取れず。かなりの人混みです。

入り口でもらったショーのスケジュールを見ると、次のショーまで時間があったので、早めのディナーにしました。通常、週末に来ることが多くいつも混んでいますが、昨日(土曜日)はクリスマスイベントが始まったせいか、かなり混んでいました。子供の手をずっと握っていたので、なかなか写真が撮れず(汗)。

そして、ゆっくり食事をしていたら、次のショーが始まっていました。。。場所取り失敗。横から、それもかなり遠くから見る羽目に。

(映画「マダガスカル」に登場するペンギンズの4人組が登場)

おもちゃの兵隊が出てくるこちらのショー、確か去年はNew YorkエリアにあるNew York Public Libraryで開催されていましたが、どうやら引越ししたようで、Hollywoodエリア(入り口突き当たりの広場)で行われました。かなりの人混みで、娘を抱っこしながら見たため、これまた全然写真が撮れず、、、、ネタバレになるので詳しくは言えませんが、他にも人気キャラクターが登場しました。

さてさて、次に向かったのは、New York Public Libraryです。New Yorkエリアの突き当たりにある、あの白い建物ですが、こちらで今年初のショーが開催されるそうなので見逃せません!


                    (綺麗なライトアップ)


New York Public Libraryが音楽に乗せてライトアップされていきます。お菓子の家に変身!!!建物をスクリーンに見立てて、どんどん映像が変わっていきます。







そして、ダンシング クリスマス ライトショーの後は、今年初のショーが始まります。





(「 Fairytale Remix Show」)

こちらのショーは、有名な童話に出てくるキャラクターが登場します。マッチ売りの少女、小人の靴屋、スノーマン、雪の女王など、みなさんはいくつ分かるでしょうか。ジンジャーブレッドマンやサンタさんも登場しますよ。

そして、次も今年初というので見に行ってきました。19世紀のイギリスをイメージして作られてたストリートに、スクルージに会えるらしいのですが、、、写真を撮ろうとしたら、急いでいたのか、スクルージを見逃してしまいました。








こちらのストリートは、スティーブンスピルバーグの建物の隣です。いつも閉まっていますが、このクリスマスイベントのみオープンされます。

この後は、21時半の花火までたっぷり時間があったので、アトラクションで時間が来るのを待ちました。今回のイベントは、21時でアトラクションが閉まってしまいますが、園内中央の湖で21時半に花火が打ち上げられます。その花火の後、閉園となるそうです。

21時間際にマダガスカルのエリアにあるメリーゴーランドに乗って、待っていた主人がメリゴーランドの裏にあり、湖に面したベンチを確保したので、「ラッキー!花火がきれいに見えるわ〜」と喜んで待っていたら、花火15分前に係りの人が、「ここは閉めるからNew Yorkエリアに移動してください!」と言われてしまい、ガーーーン。New York エリアに移動したくても、Hollywoodエリアの広場(クリスマスツリーがあるところ)に人が群がっているので、移動できず、、、結局、マダガスカルのエリアのGloria's Snack Shack(年パスを持っている子供がアイスクリームを貰えるショップ)の裏で見ることにしました。園内どこでも見えるわけではなく、花火を見れる場所を制限しているみたいです。New YorkエリアにあるMel's Drive inの裏に早い時間から場所を確保している人が多かったです。




意外と花火が高く上がらないので、近くから見て正解でした。ドン!ドン!と懐かしい花火の音にも癒されました。

 (花火クライマックス!)



花火は音楽に合わせて上がり、音楽によって花火の種類も変わり、見ごたえありますよ。花火の時間は5−6分だったでしょうか。息子が「え〜もう終わり」と残念がっていました。でも、久しぶりに花火を間近で見れて感動しました!後から、自分が撮った動画を見てみたら、「ヒュ〜、イエ〜イ、わぁ!!!」など、私かなりはしゃいでたみたいです(恥)。いつも子供以上に楽しんで、喜んでしまうんですよね。ははは。

いつも20時には寝てしまう子供たちなので、出かける前に昼寝をしてもらい、22時近くまで楽しく遊べました。車の中で下の子は、コテーンと寝てしまいましたが。楽しいクリスマスイベントなっていますので、みなさまもいかがですか?花火は、12月29日まで毎日開催されます!

Universal Studio Singapore
イベンド情報: http://www.rwsentosa.com/Homepage/Attractions/UniversalStudiosSingapore/tab/Events#christmas

開園&花火情報:http://www.rwsentosa.com/language/en-US/Homepage/Attractions/UniversalStudiosSingapore/tab/VisitorInfo#calendar

17時以降に入場できる割引チケット、家族割引のチケットなどの情報も載っています!チケットは、事前に購入した方がベターです。 
 


(おまけ)
New Yorkエリアにあるクリスマスツリー!










0 件のコメント :