補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



3.15.2016

スタッフイベント:ハンドベル練習!3月17日(木)Baby開催に向けて。

 次回3月17日(木)に開催されるぷるち~のBabyに向け、
スタッフ数名で集まり、当日演奏予定のハンドベルの練習をしてきました。



私は今年からぷるち~のにスタッフとして参加し始めたばかりの新人ですが、
人生で初めて!ハンドベルを鳴らしました。

ピローンと振って音を鳴らせばいいだけ、なんですが、
みんなでタイミングを合わせて演奏するのが楽しくもあり、自分のパートをミスしないようにという責任感もあり。



楽譜は、スタッフが譜面に丸をつけてくれているので、
楽譜が読めなくても歌いながら丸の部分でポロン…と鳴らせばいいので、
思っていたよりは簡単に演奏できました。
楽曲によっては、一人6本のベルを鳴らしたりしなければならなかったり、小刻みに連続して鳴らさなければならなかったりと、ハンドベルの奥深さを知りました。

そんな私たちのベル練の成果は、当日きちんと発揮できるでしょうか。
17日、私だけぼーっとしてミスしないように頑張ります。



今日ハンドベル練習に集まったスタッフは、産後間もないママさんに妊婦ママ、そして半年~1歳のガールズのいるママあり…。
スタッフには男の子のママも女の子のママもまんべんなくいます。
私はちょうど3歳前後の娘がいるので、新人ではありますが、イヤイヤ期の女の子のママとしてブログを書かせていただいています。保育士資格などは持っていませんが、ぷるち~のに参加しています。

どのスタッフも子供の体調により、参加予定だった会に当日になって行けなくなることももちろんありますが、
参加できる時に無理なく、というスタンスなので、負担になることはあまりなく、
スタッフがそれぞれ楽しんで参加しています。
もちろん、一時帰国時はみんなお休みしています。
基本的に活動は月に1度なのですが、私にとっては部活のようで楽しみの一つでもあります。

スタッフはお互いの子供たちの成長を喜び、悩みを話したりできる仲間、でもあります。
スタッフにちょっと興味がある、という方がいらっしゃれば、ぜひぜひぷるち~のの会で気軽にスタッフに声をかけてください。
恥ずかしいという方はお問い合わせからご連絡ください。


それでは17日、たくさんの子どもたちとママさんにお会いできるのを楽しみにしております!









0 件のコメント :