補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



3.16.2016

タッチケア&ベビーマッサージ講師の先生紹介

明日3月17日にベビーの会があります。
その中で特別企画として、ベビーマッサージ講座があります。
先生にはキッズの会の時にも来ていただきましたが、ストーリー性のあるお話に引き込まれながら、自然と親子のふれあいが出来て、とても面白い講座でしたよ。
今回はどんな内容になるのか、とても楽しみです。

*講師の先生より*
みなさん、ベビーマッサージを試したことがありますか?ベビマは、出産後に始めたいお稽古ごとの1位になるくらい、ポピュラーです。
親子の愛着を深めてくれるだけでなく、マッサージをしてあげてるママにもリラックス効果があるんですよ
それだけではなく、なんと赤ちゃんの脳の発達にもいいんですよ。ベビマをすることで、脳や身体や心の成長を促してくれるので、是非毎日の生活に取り入れてもらえるといいですね。
今回はタッチの効果と簡単なマッサージをご紹介します。

*講師紹介*
誕生学アドバイザー&産後・妊娠準備教室講師 アンデルセンのりこ
アンデルセンさんは、誕生学というプログラムを通して、子どもから大人世代まで、妊娠出産の仕組みやいのちの大切さを伝える活動をしています。 
ベビーマッサージ講師として親子の愛着を深めるタッチケアも教えています。
現在は、バースコーディーネーター資格取得のために研修中。


ぷるち〜のの会は予約不要ですので、ぜひお気軽にご参加くださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。




0 件のコメント :