補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



3.25.2016

お出かけ情報:エスプラネイドで無料プレグラ

今年の2月にエスプラネイド内にオープンした無料プレグラをご紹介します。その名も「PIP's PLAYbox」です。場所は、エスプラネイドの4階にあります。


こんなカラフラルで愛らしいマスコットPIPがお出迎えしてくれます。PIPとは、Playful, Imaginative, Politeという意味だそうですよ。想像力を使って、礼儀正しく遊ぶということでしょうか。



会場内入ってすぐは、工作が出来るスペースが設けてありました。さすが、新しい施設なので綺麗です。クレヨン、ハサミやのりの他に工作に使う材料も沢山用意されていました。





もうすぐイースターなので、うさぎの色塗りをしたり、工作をして遊びました。上の息子は、ささっとカジってすぐ去ってしまいましたが、下の娘はじっくり色塗りを楽しんでいました。性格でしょうか?性別でしょうか?






会場内は決して広くありませんので、小学生くらいのお子さんだと少し退屈になってしまうかもしれませんね。Politeですので、歩き回ったり騒いだりすると、すぐに係の人から注意を受けます(笑)。




大きなジクソーパズルや、木の積み木、イケアで見たことのある電車や線路のおもちゃが置いてありました。 我が子達が喜んで遊んでいたのは、積み木と線路のおもちゃ。



ナショナルミュージアム、プラナカンミュージアムの絵本などシンガポールならではの本も置いてありました。英語の他にも中国語や、マレー語なども。さすがシンガポール、多言語国家ですね。





こんな階段も。ここを登ると小さな部屋があります。我が子は、ここで読書(絵本の絵を見ていただけ?)をしていました。




上手に撮れませんでしたが、こんな感じで、ただ部屋があるだけですが、たくさんの子供が階段の上り下りを何回もして遊んでいました。小さい子には、ちょっと怖いかな。




そして、今日25日から日曜日まで2つもイベントが開催されますので要チェックですよ。

①曼荼羅(マンダラ)マニア
曼荼羅とは、仏教のシンボルや仏像などを用いて視覚的かつ象徴的に表したものです。自分オリジナル曼荼羅を作成できるイベント

日にち:3月25日(金)〜27日(日)
時間:11時と16時

詳細:https://www.esplanade.com/festivals-and-series/holi-colours-of-spring/2016/mandala-mania?AudienceNames=Children&Start=20160323

②絵本の読み聞かせ


日にち:3月25日(金)〜27日(日)
時間:13時と15時
所要時間:30分

詳細:https://www.esplanade.com/festivals-and-series/holi-colours-of-spring/2016/meeras-adventures?AudienceNames=Children&Start=20160323

*子供用のトイレやオムツ替え台などは会場のすぐ前にあり、とても便利です。

屋内で少し飽きてしまったら、外に遊具もありました。



PIP's PLAYbox
Esplanade Theatres on the Bay
Level 4
オープン時間:11 am to 6pm

ホームページ:https://www.esplanade.com/pips-club












係の人に混み具合を聞いたところ、平日はいつも数組の家族しか来ず、入れ替わりも早いのだそうですが、週末はかなり混むとの事でした。

また、今週末は


0 件のコメント :