補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



5.16.2016

スタッフイベント:5月5日子どもの日をお祝いする!

少し前の出来事ですが、5月5日(木)、スタッフのコンドのファンクションルームに集まって、一緒にこどもの日のお祝いをしました!


ひな祭りパーティーは過去にやったことがあるのですが、実は、「こどもの日」は初めて。スタッフの一人が楽天で柏の葉を注文してくれたので、柏餅も一緒に作りました!と言っても、柏餅作りの経験者が一人もおらず、事前に試作品を作って、どのやり方が作りやすいか研究して臨みました。

研究(笑)の結果、ダイソーの「だんごの粉」を使うと茹でるだけで出来るので、こちらを使いました。


じゃじゃ〜ん!こちら見てください!ちゃーんと立派な柏餅が出来ましたよ。


いつもランチは、ケータリングやお弁当を購入したりするのですが、今回は参加スタッフが少なめだったということもあり、持ち寄りとなりました。子供連れとは思えないレベルの高さ!!!


キッシュやスペアリブ、サーモンクリームのパイ包み。人参サラダが入った兜の形をしたクレープも作ってくれました。作ってくれたスタッフは、「春巻きの皮だと破けてしまうけど、クレープなら上手にできた!」と言ってました。


ちらし寿司、キヌアのサラダ、タケノコの煮物、餃子の皮のキッシュ。

オニオンスープ、タヒニとマスカルポーネの白あえ、とろろ蕎麦など。

ドリンクも忘れてはいません!青いゼリー、レモンとブルーベリーが浮かぶモクテル!

ランチはこんな感じになりました。

1歳前後のキッズたちは、言葉はなくとも少し絡んで遊んでいました!少し前まで、抱っこ紐やベビーカーの中にいたのに。子供の成長は本当に早いですね。こうやって他のスタッフの子供の成長を見れるのも楽しみの一つです。

スタッフの子供が5人参加していたのですが、お祝いの最後の最後で、「そういえば、今日男の子いないね!」 って気づき爆笑で終わりました(笑)。

私たちスタッフは、このようなスタッフイベントを2−3か月に一回開催しています。子 供がまだ小さいからボランティアは無理だわっと思っている方が多いと思います。まずは、見学をしていただき、雰囲気や仕事の内容、進め方など見ていただき たいと思います。 会の運営は、月に一度ですし、ほとんどのスタッフが子供連れでお手伝いしています。ご興味のある方は、是非ご連絡ください♪ 




0 件のコメント :