補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



5.13.2016

Eggs開催報告:2016年5月12日(木)

昨日5月12日(木)、日本人会のボールルームにて妊婦さんを対象にしたエッグスの会を開催し、36名の妊婦さんにご参加頂きました。ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!

会は下記のようなプログラムで進めました。


*プログラム*
開始挨拶
出産体験談(2名)
朗読:ちいさなあなたへ
特別講座:妊娠中の骨盤&安産ストレッチ
休憩
グループトーク(お住いのエリア別)
終了挨拶


今回は、Kizroo&MaMarooでご活躍中の日本人助産師、石井さんにお越しいただき骨盤についてお話ししていただきました。通常、45−60分という長い講義だそうですが、ぷるち〜の用にストレッチも含めて15分にまとめていただき、内容の濃い講義をしていただきました「骨盤」についての情報も少なく、また考える機会も少ないと思いますので、今回改めて先生からストレッチも含めご講義いただき、自分の骨盤について考える貴重な機会だったかと思います。



(特別講座「妊娠中の骨盤&安産ストレッチ」)

★特別講師のご紹介★
石井磨里子
助産師歴約20年
母乳確立の高いアメリカでの研修をきっかけに母乳育児ケアを学ぶ
日本の国立系周産期センターでキャリアを積む
専門分野は母乳・周産期母子ケア
安産やお産後のスタイル改善を目指し、産科学的に正しい骨盤ケアも手がける
海外での妊娠・出産も不安なく、楽しい子育てへのサポートを目指して
2013年KiZroo&MaMarooで産前産後部門を立ち上げ、活動中
ホームページ www.kizroo.com


(出産体験談)

また、シンガポールで出産した方の体験談を聞いたり、少人数ごとのグループで自己紹介や妊娠中の不安、疑問などを話し合う時間も設けました。
参加された皆さまが色々な情報を得て、安心して出産できますよう、スタッフ一同お祈りいたします。


さて、次回のEggs開催日は2016年7月28日を予定しています。
ぷ るち~のEggsでは、マタニティの皆さんのお役に立てるような「ぷるち〜のオリジナルの資料」を当日に配布しています。シンガポールでの妊娠・出産の情 報収集をしたい方、お友達を作りたい方、是非ふるってご参加ください。二人目以降妊娠中の方は、上のお子さん連れでの参加ももちろんOKです。

出産後は、ぷるち~のBabyにも是非ご参加下さい。次回の開催日は2016年6月2日、7月7日を予定しています。


ぷるち~のでは出産体験談をお話頂ける方、スタッフとして一緒に活動して頂ける方も随時募集中です!
ご興味のある方は、見学だけでも大歓迎ですので、メールアドレス pulcinosingapore@gmail.com またはブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームよりご連絡ください。

0 件のコメント :