補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



1.19.2017

2017年1月19日Baby開催報告

2017年1月19日、生後0ヶ月から1歳頃を対象にしたベビーの会を日本人会のボールルームで開催致しました。今回は41組の、沢山のママとベビーにご参加頂きました。
ご参加いただいたみなさま本当にありがとうございました♪



☆プログラム☆
1.挨拶、注意事項 
2.ハンドベル 「ブラームスの子守唄」「手を叩きましょう」
3.手遊び歌 「ラララぞうきん」 
4.季節の歌 「ゆき」
5.特別講座  ジャパングリーンクリニック 理学療法士 小山さん 「理学療法士による、産後の腰痛対策」

6.げんこつ山のたぬきさん&お知らせ


スタッフによるハンドベル演奏では、お子さんもママさんも聞いたことがある曲だったのではないでしうか? 静かに耳を傾けられていました。


手遊び歌は、「ラララぞうきん」でした。
お子さんもきゃっきゃと声を出して喜んでいましたね
是非お家でもやってみてください♪






今日の特別講座は、ジャパングリーンクリニックの理学療法士、小山さんに
「産後の腰痛対策」をお話ししていただきました。
赤ちゃんを抱っこしたり、ベビーカーを押したり、産後はどうしても姿勢も悪くなりがちですね。
腰痛やぎっくり腰にならないようにどう気をつけたらいいか、参加者の方からの質問などにもお答えいただきながらストレッチの仕方など教えていただき、とても興味深い時間になりました。


次回のぷるち〜の

は、2017年3月23日(木曜)です。

たくさんのご参加をお待ちしております。





《スタッフ募集中!!》
ぷ るち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!結婚や妊娠出産を期にお仕事を辞めた後、新しく自分が所属する場所が欲し い

方、活動を通してお友達を作りたい方、子育て中でも家以外でのつながりを持ちたい方・・・少しでも興味のある方はメール pulcinosingapore@gmail.com やブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームにて、または直接スタッフまでご連絡ください。子育て中のママはもちろん、妊娠中の方も大歓迎。見学だけで も可能です。ボランティアを通して、一緒に子育てやシンガポール生活を楽しみませんか?

0 件のコメント :