5.21.2019

5月16日(木)Eggs開催報告:「マタニティピラティス 妊婦向け骨盤底筋エクササイズ」

5月16日(木)に妊婦さんを対象にしたEggsの会を開催し、30名の妊婦さんにご参加いただきました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

会は下記のようなプログラムで進行しました。

☆プログラム
・開始の挨拶・連絡事項
・出産体験談(1名 ラッフルズホスピタル)
・特別講座「マタニティピラティス 妊婦向け骨盤底筋エクササイズ」
 講師 Selfeeling Pilates インストラクター 山本ひとみ先生
・休憩
・出産予定日別フリートーク
・エリア別フリートーク
・終了の挨拶・次回のお知らせ等

出産体験談では、シンガポールで最近ご出産さんを経験された方に病院を決めた理由から出産までの過ごし方、実際の出産の様子などをお話しいただきました。


また最後に、妊娠中に何気ない一人の時間を楽しんでほしいというメッセージを頂き、参加者の方々の参考になったのではないかと思います。

特別講座では、講師の山本ひとみ先生が妊娠中の体の状態について図を使って解説して下さり、赤ちゃんを高い位置にキープするためにどんなエクササイズをすればいいのか、実技を交えて教えて下さいました。


その後は、出産予定日別とお住いのエリア別でグループを作り、フリートークを行いました。
参加者の方々は出産に向けての情報交換やご友人づくりを楽しまれていました。



参加された皆様が安心して出産できますよう、スタッフ一同お祈りいたします!

さて、次回のEggs開催は2019年10月17日を予定しています。
スタッフ一同、ご参加をお待ちしております!

0 件のコメント :