5.26.2019

シンガポールナショナルギャラリーのキッズエリアがすごい!

みなさんは、週末をいかがお過ごしでしたでしょうか。私はこの週末、5月25日より新しく始まったシンガポールナショナルギャラリーのキッズエリアに行ってたので、さっそくレポートしたいと思います。
ここは、週末はもちろん、平日のちょとしたお出かけにももってこいの場所だと思います。是非みなさんも一度足を運んでみてください。

このキッズエリア、B1、F1、F3に展開されています。フロアごとに紹介していきます。
まずは1階エリアです。





1階エリアはすべて無料です
形を合わせて遊ぶことができます(エントランス近く)

アヒルさんや船に乗って遊べるエリア

画面で、人や家をデザインし、スクリーンに反映させることができます。
夢中になっている大人の姿も!!


紙のロボットが作れるエリア
スタンプをいくつも重ねて風景を作ったり、色を塗って遊べるエリア

プレイエリア①

プレイエリア②



B1は、無料エリアと、有料エリアに分かれています。
マップ☆1 無料エリア
ボールを投げると音がでます

マップ☆有料エリア
ちょとしたプレイグラウンドになっていて、かなり楽しめました。







マップ☆3無料エリア
スリルが味わえます💦

マップ☆4 有料エリア


このB1の有料エリアは、大人1人20ドルでした。
シンガポーリアン、永住権を持っている方は、
ICをチケットカウンターで見せると
無料で入場できます。


3階 ここも無料で楽しめます
写真では分かりにくいのですが、建物全体が黄金でとてもきれいです

模様をクレヨンを使って写して遊びます


この3階エリアから1階を見下ろすと
このドームの中に頭を入れてみると、様々な風景が楽しめるようになっています
サボテンや、虫の絵柄のポストカードが置いてあり
そこにシールを貼って遊ぶことができます。


私は、11時くらいに着くように行ったのですが、ランチを食べる時間も含めると、3時間ナショナルギャラリーで過ごしました。駆け足でもこれくらいの時間が掛かったので、じっくり見たい、遊びたい方は、もっと多めに時間を見てお出かけされるとよいかもしれません。

館内では、キッズエリアに関するマップが配られており、1時間コース、3時間コース、とおすすめの周り方も紹介されていましたので、是非参考にしてみてください。
天気に左右されずに楽しめるのも魅力の1つですよね。とっても楽しかったのでまた行ってみたいと思っています。みなさんもお出かけされて新しい発見がありましたら、是非情報をシェアしてください。

また、オープニングイベントとして、6月1日、2日にはイベントも企画されているようでした。詳しくは、ホームページをご確認の上、お出かけください。

シンガポールナショナルギャラリーのレポートでした♪♪




最後に、今週5月30日(木)に企画されています、Baby&Kids 合同企画、Spoonful講師による離乳食講座の告知をさせてください。

日時5月30日(木)10:30~11:50(受付10:20~)
場所:日本人会 ボールルーム3
対象赤ちゃんから未就学児までの小さなお子さんまでをお連れの方ならどなたでも可です。(就学児でも、ホリデーなどでお休みのかたは是非ご参加ください。)
会費:子ども1人につき8ドル
持ち物など:
 ・動きやすい服装
 ・靴を入れるビニール袋
 ・敷物など(バスタオルやおむつ替えシートなど、赤ちゃんを寝かせたり座らせたりできるもの)
 ・連絡先交換が書いてあるメモ 20枚程度(フリートークの際やお友達との連絡先の交換に便利です。手書きのメモで十分です)

たくさんの方の参加をお待ちしております!!























































0 件のコメント :